Construction

天空の家 施工例

ホワイトを基調にしたシンプルな外観。
間取りに工夫を凝らした天空の家の誕生

<2階建て>4LDK+カースペース土地:165.16㎡(49.96坪)建物:111.75㎡(33.80坪)

外観はシンプルにして、間取りに面白さ(工夫)をしたい。玄関ポーチを長くしたいので正面にしないで横にしたい。玄関ドア開けたら開放感が欲しい~などご要望がたくさんあり家づくりを楽しんでいましたね。私も楽しかったです。間取りの工夫と生活動線も考えながら進めたので、住みやすくてそれでいて、オシャレな家が仕上がりました。

間取りで見るこだわりポイント

※番号のついたポイントをクリックするとこだわりポイントが表示されます

ポーチから玄関までを長めに設計。雨にも濡れずに大きな荷物でも慌てる事はありません。明るいライトも設置しました。

珍しい丸い玄関です。ホールも広々しており家に帰ってきても開放感バツグンで毎日の疲れなんて無くなってしまいますね。

シューズインクローゼットです。ご家族でたくさんの靴やお子様の遊び道具など何でも収納できるくらいのスペースです。

リビングは18畳超えの広さを設け、畳コーナーには段差を設計。天井は木を感じられるように木材を使用。窓も多く設置致しました。

畳コーナーには丸窓を設計しました。カウンターを設けお子様の絵本や勉強などに使えます。長いカウンターにしたので、兄弟並んで勉強できますね。

ダイニングからみたリビングです。バルコニー側を窓多く設計したので、リビングにはたっぷりの日差しが差し込みます。

対面式キッチン横のダイニングです。奥様がお料理しながらお話が出来るので、楽しみながら料理が出来ます。壁のスペースを利用してコルクボードを設置。ご家族の予定や写真で一杯になってますね。

キッチンは奥様のこだわりで木目調に致しました。壁紙はタイル調です。きれいにまとまりました。キッチンボードも同じ仕様です。高い収納はダウン式で簡単に取り出しが可能です。

寝室の壁紙は落ち着きのあるグレーです。大人の空間を演出しております。

施工例一覧を見る