Construction

天空の家 施工例

地形を活かした天空の家
4部屋の確保と広いリビング

<3階建て>4LDK+カースペース土地:126.13㎡(38.15坪)建物:114.27㎡(34.56坪)

土地の場所が少々奥まった所にありましたので、この地形を活かした天空の家を設計致しました。4部屋の確保と広いリビング、そして日差しを中心に考慮して誕生した天空の家となります。
どのように地形を活かしたかは下記の画像にて確認して下さい。

間取りで見るこだわりポイント

※番号のついたポイントをクリックするとこだわりポイントが表示されます

LDK20帖超えのスペースを確保して家具を配置しても広々した空間を保てております。

ダイニング部分には吹き抜けを用意して開放感バツグンです。通行人がほぼいないので、窓を多く設置して(プライベート空間は隠して)日差しがたくさん入るリビングにしました。

キッチンものびのび料理が出来るように設計。食洗器が付いているキッチンと後ろには幅約2Mもの空間を用意致しました。

人通りがないので、大きな窓を設計しました。一日中ポッカポカの日差しで暖かいです。

浴室は黒を基調に致しました。癒し効果もあります。ゆったりしたバスタブを用意致しました。

子ども部屋です。窓が開かないように上部のみ開放できる窓に致しました。日差しは差し込みます。

バルコニー付きのお部屋です。縦窓を設置しましたので、仕事作業を行いながら太陽の光で明るく仕事が出来ます。

スカイバルコニーは、人工芝とパネルを敷きました。植物を育てたり、日光浴したりと用途は多数ございます。

施工例一覧を見る