Construction

天空の家 施工例

とことん本が好き!!そんなユーザー様の願いを叶えた
図書の家と言えばしっくりくるでしょうか?
洋室の壁は見渡す限り本棚です!!室内・屋上でとことん読書!!

<2階建て>3LDK+カースペース土地:125.00㎡(37.81坪)建物:137.24㎡(41.52坪)

「図書ルームが欲しい」この一言からのスタートでした。本が大好きでたくさんの本を全てきれいに並べられる部屋が理想との事でした。映画で見るような1部屋見渡す限り本・本・本にしようと考えてこの仕様にしました。
また、ゆったり浴室に浸かりながら本を読みたいと言っておられたので、浴室もど〜んと広く設定しました。
そうです、晴れの日は屋上で読みましょうと天空の家を提案し、プライベートの屋上を設置致しました。
まさに、映画のワンシーンのような一時をお過ごしください。

間取りで見るこだわりポイント

※番号のついたポイントをクリックするとこだわりポイントが表示されます

単純にきれいにどれだけ書物が置けるか、にこだわりました。ただ、空気の入れ替えも忘れてはいけないので、最低限のスペースで窓を設置させて頂きました。全面見渡す限り書物です!!

寝室は、約9帖ある広い空間です。こちらでも本が読みやすく、書斎と同様に仕事の作業もし易いように長いカウンターを設けました。少々の書物やPCなど置いても余裕があるスペースです。

隣りの洋室のドアを開放すると20帖越えの空間を演出出来ます。ゆったりした場所でのお食事を希望しておりましたので、開放すれば広く、お客様が来たら閉めて洋室として使用出来る様に使い勝手の良さを考慮致しました。

使いやすさを追求致しました。料理の作業を分担化して出来る対面キッチンに致しました。

ゆったり広々の浴室は1.5坪にさせて頂きました。半身浴も出来る浴室です。足を延ばしながら読書も出来ます。

3面鏡のシンプルだけど収納をしっかり確保した洗面を用意させて頂きました。

晴れた日は屋上で読書。しかも周りから見られない高さの壁にしたので周囲を気にせず読書が出来ます。風も良い感じで吹くので一日中ゆっくり出来ます。

施工例一覧を見る